アクセス解析
レンタル掲示板

2015年03月27日

入院生活169日目 人生の転換点



入院生活169日目

去年の10月10日から
随分時間が経ちました。

最初はこんな長くなるとは、夢にも思いませんでした。

糖尿病に蜂窩織炎を併発しました。
蜂窩織炎とは、身体の中にバイキンが入って
それを自分の白血球などでは、退治できなくて
抗生物質などの助けを借りて退治しなくては
ならない状態です。

バイキンは左足から入ったので
入院当初は、左足の切断の可能性が80パーセントと
医師から言われました。


その時は、ビックリというか??
その事に不同意していました。

結果的には、バイキンが入った場所を洗浄して
抗生物質でバイキンを退治して
しっかり左足はあります。

改めて糖尿病の怖さを
思いしりました。

本当に本当に神様に感謝しました。

改めて
生命力は凄いと思いました。

どんな痛い治療をした後も
食欲が落ちる事はなく
入院してから全ての食事を完食しています。


今はリハビリテーション中心の病院で
歩けるようになる為のリハビリテーションをしています。

糖尿病の抹消神経障害の
影響で足先が下がってしまい、ほぼ回復の見込みがないため
装具を付け足先を上げて歩けるようになりました。

あと2〜3週間で退院が出来そうです。

これから、階段、傾斜のゆるやかなスロープ
病院の外の道路と課題を処理して
日常生活に支障がでないようにしてから
退院となります。


次の課題は何をして稼いでいくかです。
2度と入院生活を送る事がないように
明るく、楽しく、元気よく稼げる仕事で収入を得たいと
思っています。

自分の中では20年以上前から
夢にみていた
経営コンサルタントの仕事を生業にしていこうと
準備を進めています。

どうしたら会社が儲かるようになるのだろう?
会社を経営されている方が抱く
解決しなければならない課題です。

私はこの事に最高の解決策を提供する
技術を知っています。

もう20年以上も前から知っていた事でしたが、
出来ない理由を探して
取り組んできませんでした。


今回の事を経験して
人生を改めて真剣に考えました。

この先どうするのか?
何がしたい?
何が出来る?

100パーセントの答えは出ませんでした。

魂が求めている事
誰かの何かの役にたちたい

会計事務所に勤めていた時に
赤字経営で借金の返済に苦しんでいる
経営者を見てきました。

自分の担当の顧問先なのに
適切なアドバイスが出来ませんでした。

しょせん無理!!税金の計算は勉強しているけど
会社を黒字にする勉強はしていない・・・

そんな言い訳をしながら
適切なアドバイスが出来ませんでした。

以前の顧問先の自宅が
銀行から借金を返済出来なかったので取り上げられ

その場所が更地になっていたのを
見た時は、ショックで心が切り裂かれたようでした。

そこから2年間は、会計事務所の仕事は出来ませんでした。

ずーっと仕事をしなければ生きていく事は
出来ないわけで
厳しい転職市場では
会計事務所の仕事を選んでいました。

どこかで、そんなショックを持ったままでした。


「何か打つ手がある」
L.ロン・ハバード氏の著書にある言葉です。

この言葉が今回の入院生活の支えでした。

これからの人生も
「何か打つ手がある」
起因に立って、全責任を引き受けていけば
叶わない事はないと思えるようになりました。

正直、もう逃げたくはないです。
今までもたくさん逃げ出してきました。

大好きな女性からも逃げてしまいました。
もう随分昔の話です。

東京から逃げてきて
その女性から
いつ戻るの?と電話があり
答える事が出来ませんでした。


あそこで逃げていなければ
人生が変わっていたと思います。

過去は変えられないんですね!
これからの未来は創る事ができる。

ここから人生大逆転させていきます。

20年も夢みていた仕事で生きていく
大好きな人と結婚して子供を創り
幸せな家庭生活をおくる。

みんなどこかで諦めていた事です。
もう何も諦めたくないです。

たくさんの経験を積んだ分
たくさんの幸せを掴みます。





posted by わくわくどきどき at 21:04 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病ストレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/416357586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
新着記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。