アクセス解析
レンタル掲示板

2015年01月07日

理想の看護士さん

病院に入院していて
一番お世話になるのが
看護士さんだと思います。

それと患者の回復を
左右するのも看護士さん
だと思います。

理想の看護士さんは
居るだけで、周りが元気になり
話しをすると豊かで幸せな気持ち
なれて、やってやれない事はない
やらずに出来るわけがないと
前向きになれる看護士さん
です。

患者さんのトーンが、上がり
 患者さんの興味が、自分の病気から
元気になったら、どこに遊びに
行こう?

バレンタインデーは?
ホワイトデーは??
誰にあげようか、
誰から貰えるかな?
お返しのサプライズは
どうしょうかな?

少し先だけど
お花見は、誰とどこに行こうかな?、
その前に、梅はどこに観に行こうかな?

興味が過去の出来事や今の出来事
に止まっているのではなく
これからどうしょうかな?
と未来に向かっていく
ようになると

気持ちも前むきに
なるので、元気になる
スピードも早くなるのでは、
ないでしょうか

看護士さんでは、まだ会った事は、
ないですか、私の知人で居るだけで
周りが元気になる人がいます。

生命力が溢れでていて、困った人や
悩んでいる人がいると、助けにいく
人です。

自分の利益よりも、相手の利益や全体の利益を考えて行動が出来る人です。

そばにいると、幸せな気持ちになれます。



posted by わくわくどきどき at 09:52 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病ストレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/411930405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
新着記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。