アクセス解析
レンタル掲示板

2014年12月26日

リハビリ病院への転院

昨日の夜、お山の大将の主治医が、
病室に来て、いきなりリハビリの
病院に転院しましょうと、
同意を求めてきました。

今入院している病院は、救急病院なので
1日1時間リハビリをしていますが、
リハビリ中心の病院ならば、1日
3時間は、リハビリが出来る
そうです。

2〜3日前にも、リハビリ中心の病院への転院を勧められましたが、転院先を探す時間
転院先への移動にかかる時間
慣れるまでの時間を考えた時に
今の病院でリハビリをした方が
時間のロスが、少ないと考えていたので
転院を勧められた時は、断りました。

ただ救急病院に入院しているので
私が使用してしているベッドを使えるようになれば、救急を要する患者さんの治療に
使用する事が出来ます。

と看護師さんから言われると
転院を断る理由は、なくなって
しまいました。

自分だけの利益を考えるのではなく
全体の利益を考え決断する事が大切
だと思いました。
posted by わくわくどきどき at 06:12 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病院の選択と定期健診
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/411281816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
新着記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。