アクセス解析
レンタル掲示板

2014年12月21日

え〜また薬!??

入院生活も73日目です。

50日以上ベッドの上に
一日いなくてはならない
状態が続きました。

入院の理由は、
糖尿病と蜂窩織炎でしたが、
ベッドの上に一日いなくてはならない
日々が続くと
ベッドの上で、おむつでは、
お腹にあまり力が入らないので
便秘になりました。

4人部屋ですので、まわりが賑やかで
夜寝れない時があり、睡眠薬や精神安定剤を、数回飲んでしまいました。

入院していて一番不思議に感じたのは、
何か症状を訴えると、スグニ薬を飲みましょうと言われました。

本来ならまず症状をよく聞き
状態を理解してから
処置の方法を考えるのではと?
入院生活中で思いました。

便秘の解決策は、十分に水分をとる事、
運動をしたり、お腹のマッサージをする
事、お腹に力を入れられる環境で便をする
事です。

上記の事がなく、いきなり便秘薬、かんちょうでは、体調が逆におかしくなってしまいます。

まわりが賑やかで眠れない時は、
静かな環境を提供する事なのに
いきなり睡眠薬、精神安定剤を
飲みましょうは、問題の解決に
ならないばかりか、睡眠薬、精神安定剤の
服用で逆に体を悪くすると思いました。

おまけに、睡眠薬、精神安定剤を飲まないと言うと、神経内科の医師がきました。
おまけなような話しをして
そうしたらまた薬がでました。

posted by わくわくどきどき at 06:46 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病院の選択と定期健診
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/411009424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
新着記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。