アクセス解析
レンタル掲示板

2006年01月17日

まずは検査ではないお医者さん


前にお世話になっていたお医者さんは
病院に行くとまず
ヘモグロビンA1cの検査

検査結果がでてから診察
A1cがいくつだから・・・
診察を受けたあとも不安感が
残りました。


いまお世話になっている先生は
尿検査、血糖値、体重は、診察前に測りますが
血液検査は診察の後になります。

診察の時に1ヶ月間の朝前の血糖値の
記録をみながら体の変化、生活の変化
などを聞いて頂きながら
食生活や健康管理など様々な
アドバイスをして頂けます。

診療時間は正確に測ったわけでは
ありませんが
時間が短いとか長いとかではなく
充分の安心を得る事ができます。

私の病院を選ぶ時の基準は

1まず検査ではない先生

2聴診器、血圧計、問診で病気を診察して
くれる先生

3病気ではなく人間を診て頂ける先生

4一緒に働いている看護士さんや薬剤師
が笑顔で働いている。


posted by わくわくどきどき at 11:30 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病院の選択と定期健診
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11808420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
新着記事
×

