アクセス解析
レンタル掲示板

2015年04月27日

大切な言霊

File:Can You Smile like us? (4173500689).jpg


あなたがしてほしくないことを
ほかの人にしないようにしましょう

あなたがほかの人から
接してもらいたいように
ほかの人に接するようにしましょう

L.ロン ハバード氏の著作
「しあわせへの道}からの引用です。

今回の193日の入院生活で
感じたことは、

自分が相手に対して
好意的な気持ちで接すると
相手も好意的に接してくれたことです。

これは、入院生活だけではなく
日常生活でも当てはまるような
感じがしました。

笑顔で人に接すれば
相手も笑顔で接してくれ
ました。

まわりを
元気に明るく楽しい雰囲気にして
くれる人のまわりには
人が集まってきます。

夢を持ち真剣に
実現させようとしている人には
おおくの理解者ができてきます。

起因にたち、全ての責任を引き受けて
挑戦する人には、
神様が力を与えるのだと思います。

大きな壁が、現れた時は
そこを乗り越えると
大きなご褒美があると思います。
posted by わくわくどきどき at 17:21 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Quotes 名言

2015年04月24日

糖尿病に良くて甘くて美味しいヤーコン


File:Yacon flower (Smallanthus sonchifolius).JPG

Yacon flower. Locality: Lima, Peru. 

 http://www.cropsforthefuture.org/


病院に入院中は
便秘気味で,お通じが
3日に一回くらいでした。

退院して
朝食には必ずヤーコンを
食べるようにしたら
便秘が改善して
お通じがよくなりました。

ほんのりと甘いので
おやつの材料にも
使えそうです。

ヤーコンの葉と茎は、
お茶にもなるみたいです。

ヤーコンの成分のポリフェノールは
活性酸素を抑制し、
糖の吸収を抑え血糖値を下げるみたいです。

ポリフェノールにより
デンプンの消化・吸収が遅れ、
血糖値の急激な上昇が抑制されるみたいです。



posted by わくわくどきどき at 18:33 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病食事療法

2015年04月22日

テレビは必要??


File:HK 中環 Central 民耀街 Man Yiu Street 中環社區聯絡中心 Community Liaison Centres of Highways Department living room TV set caffee bar Jan-2014 Distilled water machine.JPG

中環社區聯絡中心, Community Liaison Centres of Highways Department, Central, Hong Kong

毎日、みなさんは
どのくらいテレビを見ますか??

今回の入院中
最後の3週間くらいは
テレビをみませんでした。

あれって、ついていると
なかなか消しづらくなってしまいます。

見ないから、何か困ったことは、
全くありませんでした。

一日は86,400秒です。
一時間テレビを見ると3,600秒
使ってしまいます。

何かを生み出すかと言われれば
何も生み出しません。

改めて考えると
格好いい、ドラマの主人公が
ドラマの中で、テレビを見ているシーンは
ほとんど、ないと思います。

よく言われるのが
ニュースぐらいは、
”見ておいた方がよい”ですが

実際のニュースは見ていて
幸せを感じる内容は、
0に近いと思います。

ほとんどが、事件、事故
おまけの天気予報とスポーツ

知らなくて困る事は
3週間テレビを見ていませんでしたが
ありませんでした。

テレビって受け身のところが、
一番よくないと思います。


こちらに合わせて
放送されるのではなく

テレビ局のたてたスケジュールに
あわせなければ、興味のある番組は
見れません。

録画しておけば、よいのですが
そこまでする、必要を感じた事がないので
ほとんどテレビ番組を録画したことは
ありません。


東北大学加齢医学研究所,川島隆太教授は、
MRI等の脳機能イメージング装置を用いて、
健常小児の脳形態、脳血流、脳機能の発達を
明らかにすると共に

どのような生活習慣が
脳発達や認知力の発達に影響を与えるかを
解明しています。

竹内光准教授・
川島隆太教授らの研究グループは、
小児の縦断追跡データを用いて

TV視聴習慣が数年後の言語機能や
脳形態の変化とどう関連しているかを解析し、

長時間のTV視聴が、
脳の前頭極を始めとした
高次認知機能領域の
発達性変化や言語性知能に悪影響を
与えていることを明らかにしました。

今回の知見により発達期の小児の長時間の
TV視聴には一層の注意が
必要であることが示唆されます。

脳画像解析、大規模なデータ、
数年の期間をおいた縦断解析といった手法を用いて

TV視聴の小児における言語機能などへの
悪影響の神経メカニズムを新たに
明らかにした点などから、

従来にない画期的な研究成果として、
英国神経科学雑誌Cerebral Cortexに
採択されました。
posted by わくわくどきどき at 16:53 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月19日

明日で退院!決意表明☆

File:Manhattan Sunset Dream.jpg

Manhattan Sunset Dream  originally posted to Flickr as Manhattan Sunset Dream

Alan Turkus


2014(平成26)年10月10日〜
2015(平成27)年4月20日
”192”日間の入院期間です。

病院は3ヶ所目です。

”はっきり”言って”とっても”長かったです。
たぶん人生の一番長いお休みだと思います。

改めて
これから、どうして生きていこうかを
考えました。

今46歳です。

本当に本当に何がしたいのか?
逃げずに考えました。

どうしたら、幸せな時間を過ごせるのか?

もう逃げたくないんです。

今の夢は、20年以上も前に
一度諦めたことでした。

出来ない理由を沢山沢山考えて
夢から逃げ出していました。

それは
WISE コンサルタントになり
稼いでいくということです。

これから、たくさん勉強することが
あります。

でも、この技術があれば
山ほどの会社に幸せを
プレゼントする事ができます。

会社に幸せをプレゼントして
日本にも幸せをプレゼントしていきます。

『人生大逆転』です。

今回の人生をすべてかけていきます。

日本中で講演会をひらき
グループを創り
スクールを開設していきます。

まずは、目の前にある事を
進めていきます。





posted by わくわくどきどき at 17:20 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月18日

お金が入るのは嬉しいな!生命保険はありがたい

File:Westfield Insurance.jpg

 A photo of Westfield Insurance.  Inicuo (talk


入院していて嬉しかったのは
今までかけていた
生命保険の入院給付金と
手術給付金が入金された時です。

病院が3つめなので
入院給付金の請求書を
保険会社に連絡したら

少したち
折り返し電話があり
入院日数が180日を超えているので
長期療養給付金が払われます
とのお知らせでした。

そんな特約を付けていたのを
忘れていたので
嬉しいビックリでした。

posted by わくわくどきどき at 12:29 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月17日

お菓子大好き!!!週末は甘いもの


File:HK Sheung Wan 聖安娜餅屋 Sait Honore Cake Shop fruit roll cakes.jpg


入院していて
病院の食事で過ごしていると
無性に甘いものが、食べたくなります。

以前、管理栄養士さんと
話した時に、週に一度くらいは
カロリーを気にせず。
甘いものを食べるのも
ストレス解消になると言われました。

そうしたら
すごく美味しそうなお店を
発見しました。

全メニュー無添加素材にこだわったスイーツショップ
「Natural Cream Kitchen(ナチュラルクリームキッチン)」が、
2015年4月17日、渋谷区神宮前GYRE(ジャイル)
地下1階にグランドオープンします。

退院したら、是非行きたいです。
https://naturalcreamkitchen.com/

血糖調節異常を改善するために、
甘いものを避けることは必要です。

砂糖は、脂肪分の燃焼を妨げ、
血糖値を不安定にします。

血糖値が急に高くなると、
余分な糖分は脂肪として
細胞に取込まれてしまいます。

使用する場合には、
できるだけ少量がいいです。

新宿溝口クリニック 改善するための食事より

posted by わくわくどきどき at 11:22 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病食事療法

2015年04月15日

未来は今から創るもの

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f6/Okanoyama-Museum%2C%E5%B2%A1%E4%B9%8B%E5%B1%B1%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8_%E6%A8%AA%E5%B0%BE%E5%BF%A0%E5%89%87%E7%9E%91%E6%83%B3%E5%AE%A45234453.JPG?uselang=ja

岡之山美術館 横尾忠則瞑想室}} |Source=松岡明芳 |Author=松岡明芳 


「七転び八起き」
という言霊は聞いたことが
あると思います。

20代の頃は
七回ころんで八回起きるのは
大変だと言っていました。

40代も後半に入り
今は何回転んでも起きてやると
思っています。

実際に今は
病院に入院中です。

入院生活も7ヶ月目に入っています。
長い長いお休みでした。

あと少しで退院です。

今の日課は
朝、昼、晩と瞑想をする事を
心がけています。

朝の瞑想は、ほぼ毎日実施しています。
10分間の瞑想時間ですが
心身ともにスッキリして
トーンがあがります。

それと想像力と創造力が向上している
感じがしています。

それから、ノートに手書きで
予定と目標等を書いています。

毎日毎日幸せに、豊かな時間が
家族で過ごせている事に神様に感謝しています。

リハビリは毎日出来ていて
平均すると1日、2時間の時間を使用しています。

あとかなりの時間を
サイエントロジーの勉強に使用しています。

今回の糖尿病に蜂窩織炎を併発しての
入院生活で一番の支えになりました。

心が身体が元気になる
そんな知識を学んでいます。

posted by わくわくどきどき at 19:44 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病ストレス

エリスリトールは天使の食品

Benutzer:RobertK CC-BY-SA-2.0-DE



糖尿病には甘いものは天敵??
と言われていますが

私にとっては、甘いモノは命の薬です!

甘くてもカロリーがなく
血糖値が上昇しなければ
好いわけで

そんな素晴らしい甘味料が
ありました。

「エリスリトール」という
糖アルコールに分類される甘味料で、
果実やキノコ、ワイン、清酒、醤油、味噌などの
発酵食品に含まれている糖質で、
十分な食経験が積み重ねられていて

厚生労働省のエネルギー評価法により
エネルギー値が0kcal/gと認められている、唯一の糖質です。

スーパー、薬局、通販などで購入できます。

posted by わくわくどきどき at 06:52 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病食事療法

2015年04月12日

糖尿病は天国言葉で改善します

Businesswoman in cubicle with laptop and stacks of files
斉藤一人氏が、毎日毎日使う事をすすめている
天国言葉

愛してます・ついてる・うれしい・楽しい
感謝してます・幸せ・ありがとう
許します

上記の天国言葉を毎日生活の中で
話していると
また、この言葉を言いたくなるような
出来事がおきてきます。

そうすると、
ストレスがもの凄くすくない
生活がおくれます。


ストレスは血糖に影響します

血糖調節異常とストレスは
悪い状態がすすむと
糖尿病が悪化していきます。

リハビリの時
理学療法士さんから教えて頂いたのですが
今足を切断されるかたは、圧倒的に糖尿病の
患者さんだそうです。

そうは、なりたくは
ないです。

血糖値調節異常とストレスについて

副腎という臓器が血糖調節のために
中心的な役割を果たしています。

副腎は、ストレスに抵抗するホルモンを
産生する代表的な臓器です。

軽度のストレスでも副腎に負担がかかると、
血糖調節も不調になってきます。

肉体的・精神的ストレス両方含みます。

気温や気圧の変化、疲労や風邪、
季節的なアレルギー反応(花粉症など)も
大きなストレスです。

これらのストレスがある状況では、
休息をとることが最も大切です。

決して無理をせず、
周囲の人々に協力を求めて身体を休めてください。

新宿 溝口クリニック
「改善するための食事」より

posted by わくわくどきどき at 15:29 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病ストレス

2015年04月10日

おやつの代わりに美味しい風味の歯磨き粉


なかなかおやつを食べられない
そんな時には

プラム、カルフォルニアオレンジ、キャラメルなど
31種類のフレバーで気分転換は、
いかがでしょうか?

美味しそうな風味で、余計に甘い物が
食べたくなる方にはおすすめできません。


マーガレット・ジョセフィン・ジャパン オンラインショップ


続きを読む
posted by わくわくどきどき at 21:50 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病ストレス

2015年04月09日

寝る前に温めると血糖値が良くなる?



睡眠不足が2型糖尿病になる可能性があることを
最初に指摘したのは英医学誌The Lancetに発表された
シカゴ大学の論文です。

糖尿病とは関係のない若者を、
一週間研究室で生活してもらい、
睡眠時間は6夜続けて4時間にしました。
睡眠が、脳の休息、体の糖代謝、
ホルモン分泌、老化にも影響するそうです。

研究によって睡眠時間だけでなく、
深い眠りの状態、除波睡眠が
血糖コントロールに関連しているそうです。

良い睡眠をとる簡単な方法として
体の3ヶ所を温めると効果があるそうです。

寝ている女性

肝臓を温めると良質な睡眠が手に入る!?





posted by わくわくどきどき at 18:34 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | A1c血糖値良くなるヒント

2015年04月08日

もしタイムマシーンがあったら何をしますか?


未来をしりたい
過去を変えたい

ナンバーズの当り番号を未来で
確認してからナンバーズを購入する。

昔出来なかったプロポーズをする。

実際には今タイムマシーンは、購入できないわけですが。

未来を創りだしていく事は、
出来るわけです。

自分で思い描いたとおりに
していく事ができます。

今販売されているものは
全て誰かが創りだしたものです。

これからの目的は

笑顔で幸せに包まれて時間を過ごしていきます。

愛する女性と結婚して
子供に恵まれ幸せな家庭を築いていきます。

経営コンサルテイングの技術を
使用して世界中での会社を幸せにしていきます。

世界中の人全てが
自分でされて嫌な事は、相手にせず
自分でされて嬉しい事を、相手にしてあげる
そんな世界の実現に貢献していきます。

人間と動物が、幸せな時間を創りだしていきます。

物を大切につかい
エネルギーを無駄につかわずに
空間を有効につかい
時間を価値あるものに変えていきます。

精神の存在を大切にしていきます。

すべての宗教を尊重していきます。


一歩一歩進めていき
だんだんと現実にしていきます。



posted by わくわくどきどき at 09:06 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月07日

幸せな時間



人一度にして之を能くすれば、己之を百度す
【ひとひとたびにしてこれをよくすれば、おのれこれをひゃくたびす】

【意味】
努力を積み重ねれば、必ず目的を達成することができる。

【説明】
他人が一回で出来るのであれば、自分は百回努力し、他人が十回で出来るのなら、自分は千回努力する。
そうすれば、他人より能力が劣っていたとしても、必ず目的を達成することができるということ。

【出典】
中庸

私が座右の銘にしている言霊です。


出来るまでやる
これは、一つの才能だと思います。

言葉で言うのは簡単ですが
実践していくのは障害が出てきます。

一番は自分の事を信じられなくなる事でした。
何回も何回も成功しないと
たくさんの成功しな方法が解るようになりました。


それと一緒に継続していく気持ちも
弱くなってきます。

そんな時に
私は周りの人達に助けて貰いました。

次は高野君なら大丈夫と言われた
言葉が支えになりました。


大好きな事をすること
食事を自然に忘れて、時間が経つのが、あ〜という間で
寝食を忘れ熱狂して続けていたら
どこかで弾けるような瞬間があるような
感じがしています。

目標を目指す時間が一番楽しい時間です。
自然に仲間ができて
楽しい時間が増えていき
それを幸せというのだと思います。




posted by わくわくどきどき at 11:27 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
新着記事
×

